スタッフブログ

スタッフ日記

子どもを捨てた罪の深さ

こんにちは♪ イチハラですemoji697

先日、やっとこさ「おくりびと」DVD観ました~k-08

深夜から観始めたのですが、終始ホロホロと涙し、明朝カエル目に・・・emoji318

 

人それぞれの生き様に惹きこまれました20060331015938

 

特に2つ印象に残った点

1.納棺師という仕事のすごさ

2.子どもを捨てた親がずっと背負う十字架の重さ

 

捨てられた子どもも心に傷がつき、それ以上に親はずっと苦しむんですね・・・k-14

 

どれだけわが子に会いたくても会いに行けるわけもなく、

その十字架をずっと背負って生きてゆくなんて・・・

自業自得ですけど、ちょっと切ないです。ase

 

ご覧になった皆さんはどんなところが印象に残りましたか?emoji39

 

ところで、納棺師とは話が違いますが、「高給の死体洗いのバイト」って

都市伝説なんですってね。 

 

ビックリ k-04

 

以前、やりすぎコージー都市伝説で、バナナマンの設楽さんが言ってましたemoji390

 

推理小説でそんなバイトをしている主人公が出てきたのがきっかけなんですって。

 

実際のところそんな仕事があるかどうかは不明なんですって。emoji287

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ