スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

お散歩レクレポート☆

昨年の秋、
岸和田城の近くにある岸城神社で
菊花展をやっているとのことで、お散歩レクに行って来ました(^-^)/


今回は行きたい方だけでしたので、
少人数です。
開催されている期間があるので
毎回、少人数で出かけることにしました。

利用者様5人と私を含めてスタッフ3人の合計8人で行って来ました。
皆様、自然と手を合わせ お参りされています。
「元気で長生き出来るように」って
私が声をかけると
「もう、これ以上長生きしたないわ」
って返ってきて大笑い。
神社の中は砂利道で、短い距離でも車椅子を押すのは一苦労。
新人スタッフさんは押すのに必死です。
よく見てみると前向きに押しているじゃないですか?
ダメダメ
砂利道の時には後ろ向きにバックで引っ張ると楽なんだな。
お参りする時は階段が上がれないので
スロープを利用しました。
急な坂道なんて経験がないスタッフ。
今回はスタッフも車椅子介助のやり方を勉強出来たし、

お散歩レクもできたし充実した時間でした(^O^)/

たまには、少人数でお出かけするのも良いものですね♪

__ 1

 

__ 2

 

__ 3

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ