スタッフブログ

スタッフ日記

ケアマネ研修

先月、2回目のケアマネ更新に向けて2度目の専門課程Ⅱの研修を終えました。

 

最初は同じ研修に行くのって無駄な感じがしていましたが、やはり研修は良いですね。

 

孤立しがちなケアマネ業務ですが、研修で悩みを分かち合ったり、

同じ研修ながらも、いくつもの新しい発見があったりと収穫の多いものになりました。

 

忙しい業務の合間を縫っての研修に嫌悪感さえ覚える時もありましたが、

大阪府もケアマネのスキルアップの為に頑張ってくれているんだなぁ~と思い今は反省しています。

(当然のようにいただいている研修テキストも大阪府独自で作成しているらしく他府県は無い所も多いとか。)

 

これからも研修頑張ります!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ