スタッフブログ

スタッフ日記

年明けから焦った出来事

年明けから事件が発生しました。

1月の最初の日曜日、神社に初詣に行き

その後奈良の大仏さんを見に行きました。

 

大仏さんはすっごく大きくて迫力がありました!

IMG_7692

奈良の大仏さんを見に行くと、

恒例の行事が待っていることを皆さんご存知でしょうか?

 

柱の穴の通り抜けです。

大仏さんのすぐ隣にある柱に穴があいていて、

そこを通り抜けると頭が良くなると言われているのです。

(穴の大きさがちょうど大仏さんの鼻の穴の大きさと一緒なんですって。)

 

しかし、通り抜ける方向を間違えるとアホになるそうなのです。

穴は子どもが通れるくらいのもので、

成人男性は難しいと思われます。

 

しかもガイドさんの話では(たまたま聞こえてきた)

この穴は、不思議なんですって。

いつ誰があけたかわからない。

知らない間にあいていたものなんだそうです。

 

 

この日も行列ができていました。

私も並びました!

子どもの行列に大人が混じりました!!

っていうか余裕で通れる自信があったのです。

 

そして私の順番がきて通ろうとしたその時!

思ったより穴が小さくて焦ったのです!!!

骨盤あたりが(笑)やばい!と思い、引き返しました。

(混んでいたもので・・・)

IMG_3190

これだと貞子ですやん(涙)く~る~きっとくる~♪

 

 

何が何でも通りたくなった私。

人が少なくなった頃を見計らって再チャレンジ!!!

無事成功!!!ふぅ~・・・

 

たかをくくっていただけに・・・ほんまに焦りました。

多分お正月で少し増量していたのでしょう・・・

 

というか、穴を通り抜ける方向云々より・・・

穴を通り抜けることに執念を燃やす私の

していることがすでにアホなんじゃないかと思った1日でした・・・

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ