スタッフブログ

スタッフ日記

2013年最初のおすすめスイーツ☆

今日は皆さんにどうしてもおすすめしたい

スイーツがあります!

それがこれ!

かん袋のくるみ餅です!!

歴史が古く、なんとなんと!

あの豊臣秀吉から屋号をもらったそうですよ!

 

地元ではと~っても有名で、

地元だけでなくテレビ取材もよくあるそうで、

いつ行っても人が絶えません。

 

 

1番人気なのが、店内でしか食べられない・・・

これ↑

 

くるみ餅の上にふわっふわの氷が乗っているのです。

この氷くるみが・・・侮れないのです!!!

めちゃくちゃ美味しいんです!!!

 

皆さんお近くまで来られる折があれば是非お試し下さい!

http://www.kanbukuro.co.jp/

 

 

そもそも・・・

当たり前のように「くるみ餅」「くるみ餅」と書いておりましたが

くるみ餅って大阪だけのものみたいですね(笑)

 

<全国の皆様へ補足説明させて頂きます>

あの木の実のくるみは一切関係なく、

白玉のお餅を独特の緑の餡でくるんでいるから、

”くるみ餅”だそうです。

 

緑の餡は、ずんだもちのそれのようでずんだもちとは違い、

原材料は企業秘密なのでわかりません(笑)

 

噂では原料に枝豆が入っているとか?

抹茶が入っているとか?

スーパーで売っているくるみ餅の餡はクリーム色だったりもします。

 

かん袋さんのくるみ餅は本当に美味しいですよ~♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ