スタッフブログ

スタッフ日記

塩麹ネタパート2(笑)

何だかパッとしない我が家のハンバーグ。

あれやこれやと試すもイマイチで煮込みハンバーグにしてごまかす事が多かったのですが、

やっぱり救世主は塩麹でした(笑)

 

今回は、作り方は普通ですが味付けだけ変えました。

まかですが合挽きミンチ300g程度に炒めた玉ねぎやパン粉、玉子、牛乳を混ぜます。

そこに塩麹 大さじ1 味噌小さじ1強 マヨネーズ大さじ1 こしょう多めを入れコネコネし、

良い感じになったら焼いて下さい。

 

ふっくらジューシーでとっても美味しかったんです!

騙されたと思って是非試してみてください(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ