スタッフブログ

スタッフ日記

子離れはいつ??

最近・・・息子達から「お母さん子どもやな!!」

 
  ってよく言われるようになった私。
 
  うう~ん?(悩み)
 
  冷蔵庫に眠っていたおまんじゅう。
 
            ↑
  
  
  これは長男が京都に遊びに行った時にお土産に買ってきてくれた物。
 
  賞味期限を見てみると・・今日の日付。
 
 ( 食べるの忘れてる・・もったいない、誰も食べないの~?)
 
  じゃ、私が食べちゃお~!!(ラッキー)
 
  パクリ。もぐもぐ。あ~幸せ。
 
    
 
  夜になって・・・三男が「お母さん俺のまんじゅう知らん?」って聞いてきました。
 
  (ヤバい!!どうしよう!!食べちゃったよ!!) 
 
  しょうがない。知らないことにしようっと。
 
 
  「え~?知らんで.。」と答えたけれど・・・
 
  三男は私の顔を見て疑っています。
 
 
  (ひとまず知らないことにしておこう。)
 
 
 
  三男は「正直に言ってみ。誰が俺のまんじゅうを食ったのか?
 
  俺は真実が知りたいだけやねんから。」だって。
 
  
 
  「消去法で言ったらお母さんしかいてないねん・・・
 
  な!!だから正直に言ってみ。」
 
  
 
  (そんなこと言われたら言いにくいやんか。)
 
  って思っていたら笑いが止まらず、笑い過ぎて涙が出てきてしまいました。
 
  
  ほらな!やっぱり!って顔で見ている三男でした。
 
 
 
 
 
  次男が新しいGパンを購入しました。
 
  とっても穿き心地が良いと大喜び。
 
  「ストレッチきいて動きやすいで。」と感想をのべています。
 
  見るからに穿き心地良さそうです。
 
  Sサイズなんだけど細身の次男には少し大きいようです。
 
  「ストレッチきいてるしお母さんでもきっと穿けるで!」なんていってくれるものだから
 
  
  「ちょっと穿かしてよ!」って借りて穿いてみました。
 
  まあ。とっても穿き心地良いじゃありませんか。
 
  「母ちゃんにピッタリやわ。」って言って
 
  コザックダンスもどきで踊ってみたり
 
  シュートってサッカーのマネしてみたり
 
  スマッシュってテニスのマネしてみたり
 
  アチャーってカンフーのマネしてみたり
 
  大はしゃぎの私。
 
 「 伸びる~!!」ってすごい勢いで怒ってくる次男を見て
 
  パワーアップする私。
 
  あ~あ。力ずくで脱がされてしまいました。
 
  ジャージの上からGパンを穿いていたものだから
 
  「俺のGパン伸びた~!!」と猛烈に怒り心頭の次男でした。
 
 
 
  
  毎日こんなやり取りをしている横で
 
  旦那様と長男は温かく?見守ってくれているのでした。
 
 
  この場をかりて謝っておきま~す。
 
 
  ごめんね!!三男・次男よ。
  
  母ちゃんはまだまだ子離れが出来ないようです。(-_-メ)
  

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ