スタッフブログ

スタッフ日記

年の功

私は利用者さんに色んなことを教わります。

 
「○○のお魚美味しいで!○○のお肉美味しいで!」
 
「○○と○○炊いたら美味しいで!」
 
 
※食べることばっかりみたいですが他の事も教わっていますよ(笑)
 
 
その中で5年程前に「すじ肉は高○屋が1番美味しいよ!」と教わりました。
 
私、お肉はあまり得意な方じゃないのですが、家族がすじ肉大好きなんです。
 
美味しいのを食べさせてあげようと見かけたら買っていたのですが結構品薄でした。
 
おまけに数年前からお店に並んでいたためしがありません。
 
お店の方に尋ねても「予約制になっております。」とのこと。
 
予約してまで…と思っていたのですが
 
2日続けて高○屋に行く用事ができたので思い切って頼んでみました!
 
 
すると何という事でしょう!
 
予約が殺到して1年待ちとの事。
 
驚きました。
 
 
仕方ない…予約しましたよ!
 
お店の方曰く
 
「入荷して連絡しても忘れている方が多くて(笑)でも入荷したら必ず連絡しますからね。」
 
と仰ってくださいました。
 
しかし今更ながらですが…
 
利用者さまの情報網って凄いでしょう!
 
さすが年の功ですね!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ