スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

男性利用者様

現在、当デイサービスには約20名前後の

男性利用者様がいらっしゃいます。

女性利用者様とは違い、控えめで、

あまり話しをされない・・・というイメージの男性。

 

でもでもでも・・・

少しずつ慣れて頂くためにスタッフ頑張っています!!

 

その結果・・・

しゃべりすぎ!!なくらいです。

そんなことを大きな声で言わないで下さい~!!!

というようなことも場面も(笑)

 

本当にお元気です。

オシャレです。

恥かしがりな方が多いのですが、それもまた愛らしいのです。

男性スタッフが接するよりも、女性スタッフが接している時の反応は

明らかに違います。

男性スタッフはよく口にしています。

「なんでやねん!!」と。

男性スタッフが利用者様へお声をかけるが、反応ナシ。

次に女性スタッフがお声をかけると、笑って下さる。

男性スタッフよ・・・

めげるな!

負けるな!

ドンマイ!

と言っています。

 

男性の利用者様にも、

デイサービスって面白いところやな。

来て良かったな。

そう思って頂けるように日々努めたいです。

 

普段ご自宅では決して見せない表情や行動なども、

どんどん引き出していきたいです!!

女はガツガツいきますので、

男性利用者様、負けじと向かってきて下さいね。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ