スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

愛の家スタッフゥ~

デイサービス愛の家には

自慢のスタッフが揃っています。

元気で明るく面白い、でも実はとっても繊細で意外と気にするタイプ・・

恥ずかしがりやで不思議ちゃん、でも根性があって負けず嫌い・・

そして・・・べっぴん!!男前!?

 

1人1人のスタッフを見ていると、

もちろん性格は皆違うので、

利用者様への接し方や動き、表情も様々です。

それぞれの特徴が出てとても面白くいつも見ています。

 

私はいつも利用者様に、

「元気のない時にこそ、デイに来て私達の顔を見に、

声を聞きに、話をしに来てください!」と言っています。

 

勉強はできませんが。

たとえアメリカの場所がわからなくても。

昼食メニューの漢字が読めなくても。

四国四県が言えなくても。

スキップが出来なくても。

。。。。(笑)

 

そんなスタッフですが、

利用者様を元気に、笑顔にするパワーだけはあります!!

 

そんなスタッフが私は大好きです。

自慢のスタッフです。

スタッフみんなで日々、楽しいデイサービスの時間を作っています。

自分達も一緒に楽しませてもらっています。

 

こんなデイサービスのスタッフに会いに来てください。

べっぴん揃いでお待ちしています!!

 

※おまけ・・・

男前にも会いに来てください(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ