スタッフブログ

スタッフ日記

福島県産の桃

先日夕方たまたま見かけたニュース・・・

タイへ日本の福島県産の桃を震災後はじめて

輸出したそうなんです。

タイの店頭には福島県産の桃が並んでいます。

高級種で1つずつ透明のパックに入ったもの。

1つ日本円で約600円だそうです。

 

その桃を手にとっているタイの主婦らしき女性に

カメラがインタビューしました。

 

「買われますか?」というような質問だったと思います。

その答えが、

「日本のクオリティの高さは試したいです。

日本が「大丈夫」っていうんだから、

きっと大丈夫なんだと思います。

私は買います。」と。

 

 

私、感動して涙が出ました。

うまく言葉で説明はできませんが、

タイの方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ