スタッフブログ

スタッフ日記

画期的な玄関掃除法

皆さん玄関の掃除ってどうされてます?

私はもっぱらほうきで掃く派だったのですが、先日テレビで良い情報を入手しました。

 

ベテラン主婦さんはご存知かもしれませんが私にすれば画期的な方法だったんです。

 

私、掃除機がけが好きなんですが、玄関も掃除機をかけられたらなぁ~って思っていたんです。

モーターのブラシ部分を取っても、どうしてもノズルの先端が汚れてしまいますよね!

そこで登場するのが「トイレットペーパーの芯」です。

芯を少しななめにカットして吸い込み口に差し込めばアッという間に使い捨てノズルになるのです。

そのまま汚れた玄関をぐんぐん吸い込み、靴箱の下なんかも綺麗に掃除機がけができるんです。

終わったノズルは捨てるだけ!

超簡単でしょう!

さっそく試しましたが良い感じです!

ただ、あまりに柔らかい芯だと潰れてしまうのでしっかりめのモノが良いです!

最初は誤って吸い込まないかサイズの確認も忘れないで下さいね♪

一度お試し下さい!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ