スタッフブログ

スタッフ日記

熱帯夜対策

毎日暑いですね!

暑いのは苦手ですが利用者さんは比較的お元気な季節なので嬉しいです。

私はこの夏、熱帯夜を乗り切るため、

NASAの宇宙服開発に用いられたアウトラストという敷きパット&枕パットを購入しました!

 

今流行のひんやりパットの進化系といった感じです。

暑さ寒さをパットが調節してくれるらしいのですが使う前に部屋を20度くらいにして冷やしてパットを冷やすと(←これ重要っぽいです!)

効果大だそうですが使用感は「えっ?普通やん。」って感じです。(笑)

 

でも、ジェルマットというような即効性は感じにくいですが温度調節はしてくれているような気がします!

最初に使った時はいつも寝ている間暑くなって脱ぎ捨てていた着圧くつ下もちゃんと朝まで着用していました。(笑)

 

利用者さまも色々な工夫を凝らしてこの暑さを乗り切って下さいね♪

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ