スタッフブログ

スタッフ日記

大阪で発明された皆様おなじみのアレ

先月、あるところに行ってきました。

皆さん、インスタントラーメンの発祥の地ってご存知です?

実は大阪なんですよ~!

大阪府池田市。

 

チキンラーメンが世界初のインスタントラーメンです。

創業者は安藤百福さんとういう方。

 

私が行ってきた場所というのがこちら

食育ミュージアムインスタントラーメン発明記念館

 

とっても面白かったですよ♪

マイカップヌードルを作れるんです。

カップに絵を描いて、自分で好きな味のスープ、具材を

選んで、自分好みのカップヌードルを作る。

 

ちなみに、私はこんな組み合わせにしました。

〇スープ=チリトマト

〇具材=ベーコン&チェダ―チーズ&ひよこちゃんナルト&ポテト

すっごい美味しかったです!

※今まで食べたカップヌードルの中で一番美味しかったです!

 

 

フィルムで密封するところまで目の前で見れるんですよ。

そのほかにも展示品がたくさんあって、

創業者の方の

「発明の大切さを後世に伝えたい」

という気持ちがすっごく伝わってくる場所でした。

だって、入館料も無料なんですよ!

利益を追求していないんですよ。

マイカップヌードルもたったの300円

定価でもだいたい150円するのに、手間隙かけて、

スタッフが関わって、300円って・・・

利益、殆ど乗せてないと思います。

(大阪なのに・・・(笑))

とても良心的ですよね!

 

是非、皆さん社会見学がてら行ってみてください♪

楽しいですよ!

会場は大盛況でした。

 

次回の記事では創業者である安藤百福さんの名言を

ご紹介してみたいと思います♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ