スタッフブログ

スタッフ日記

悩みごとの正体

皆さんがもし悩みを抱えていたら・・・

その悩み、ちょっと分析してみませんか?

 

(※なんだか冒頭文、あやしげなキャッチコピーになってしまいましたが)

 

正体を暴いてみたら、

実は、最初から何も無かった・何も存在しなかったっていう

可能性もあると思います。

 

心配ごとは自分が勝手に作り出したものであったり、

苦の種だと思っていたものが、

実は心の持ち方一つで、苦じゃなくなったり、、、

意外とそんなものかもしれません。

 

だって、悩みごとがあったとしても、

悩まなければ、それは悩みではなくなります。

「やれるだけのことはやって、あとはなるようになる」

という気持ちでいれば楽ですね♪

 

 

人間一人に与えられた時間なんて、所詮(マックスでも)100年程度なわけです。

その時間の中で起こること、

いいことも悪いことも起きるかもしれませんが、

心煩わされず全て楽しもう・・・

という気持ちで生きようと思います。

 

でも、頑張るところは頑張らなければならないと思います。

人には役分というものがあって、

 

お父さんにはお父さんの役目。

お母さんにはお母さんの役目。

妻には妻の役目。

子どもには子どもの役目。

経営者には経営者の役目。

会社員には会社員の役目。

公務員には公務員の役目。

 

それぞれ、与えられた役分をきっちりとこなせるように、

そこはさぼっちゃダメなんだと思います(笑)

自分に与えられた役分を私も頑張りたいと思いま~す!

 

 

 

でも私・・・

ここだけの話ですが実は1つだけ、悩みがあります。

 

 

それは・・・

雨漏りです(笑)

うち、雨漏りするんですが、修理するお金がないので~す(笑)

でも最近晴れてる日が多いし忘れようと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ