スタッフブログ

スタッフ日記

私の幸せ

 私の幸せ。

 
   三者懇談会が有るので午後から休みで仕事から帰ってきて
 
   ぼ~っとしていた私。
 
 
   一向に昼ご飯を作る様子がなかったのを見かねて
 
   「なんかつくっちゃろか!!」
 
   私に声をかけながら冷蔵庫の中とにらめっこする次男。
 
   包丁、まな板を出しキャベツをザクザク切っています。
 
   もやし、豚肉、ソース、フライパンを取り出し
 
   出来あがった物は”焼きそば”でした。
 
   青のリにかつお節をちゃ~んと振りかけてくれていました。
 
   
 
 
   ある日の夕方。
 
   夕食に海老フライを作ろうとエビの殻をむいて
   
   背ワタをとって尻尾を切って腹や背に切り目を入れて・・・
 
 
   「は~っしんど。いつになったら海老フライが出来あがるのやろ。」
 
   とため息ついっていた私。
 
   「手伝っちゃろか!」とそこで三男登場。
 
   何にも言わないのにエビに塩こしょうを振り
 
   小麦粉、たまご、パン粉を付けて下準備をやってくれました。
 
   一段落ついた所で少し休憩しようっと。
 
   横になっていたらいつの間にか眠ってしまいました。
 
      雨の降る音で目が覚めた私。
 
   その音は雨の降る音ではありませんでした。
 
   な、な、なんと三男が海老フライを揚げてくれていた音でした。
 
   
 
 
   長男が運転免許を取得しました。
 
   一緒に行動することなんてなかったのですが
 
   最近はと~ってもやさしい。
   
   買い物にも付き合ってくれます。
 
   勿論、ドライバーは長男。
 
   外食したってアルコールが飲めるんです。
 
   昨日は久しぶりに家族そろって外食してきました。
   
 
 
 
   ほんの些細なことですが・・・
 
   私にとってはとっても大きな幸せなんです。
 
   長男19歳、次男18歳、三男16歳、私40+α歳
 
   あと何年お母さんでいられるのかな?
        

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ