スタッフブログ

スタッフ日記

スネ夫にみるポジティブ思考

ちょっと前に、

ドラえもんに出てきたエピソードです。

スネ夫をうらやんだのび太がどうにも我慢ならず、

「スネ夫ファミリーを失墜させたい!

家族ごと無人島へ行ってしまえ!」

とドラえもんの道具を使って願ってしまうんです。

 

あれよあれよと言う間に

スネ夫パパが職を失い、

とんとん拍子で無人島に飛ばされてしまいました。

 

でも、ここからがスネ夫一家のすごいところなんですよね。

 

超ポジティブなんです(笑)

めちゃめちゃ前向き!

楽しく無人島で生活し始めるんですよ。

 

スネ夫の家族ってお金持ちでいわゆる勝ち組です。

勝ち組の人って、

結局どんな状況に陥っても前向きでポジティブで、

結局また成功しちゃうんじゃないかと

思ってしまった私でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ