スタッフブログ

スタッフ日記

肉食の弊害

先日ストレスホルモンの記事がありました。

私もベジタリアンではありませんがお肉はあまりいただきません。

 

というのも以前何かの本で肉食の弊害というような記事を読んだからです。

もともとお肉より魚派なのですんなり受け入れできた訳ですが下記のような内容でした。

 

もともと人間はお肉を分解、吸収できる能力を持ち合わせてないというのです。

なのでお肉を消化するには何時間も時間がかかるとの事でした。

又、別の情報ではお肉を摂る必要性が全くないとの事。

何故ならお肉から摂取する栄養は全く価値がないとの事でした。

 

それに加え先日の記事を読んでしまった訳です。

凹みました。

 

私がベジタリアンになる日も近いと思われます。(笑)

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ