スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

相談援助業務・・・

最近つくづく思うのですが、このご時世…

繊細な方が多いのか精神的に不安定な方が多いです。

 

そして何か少しでも私に出来る事はないかともがけばもがくほど自分の無力さを痛感してしまう…。

 

相談援助業務とは名ばかりで情けないです。

 

ケアマネは奥が深く、もっと学んで利用者さまの支えになりたいと思っていますが、

精神保健も学ばなくてはとの焦りが出てきました。

 

でも、これが私の悪い癖でした。

現状でもいっぱいいっぱいのくせにアレもコレもと欲張ってしまう。

 

今、ケアマネとしてすべきことをして、もっと成長出来てからきちんと学ぼうと思います。

 

それまで独学にはなりますが少しづつでも勉強して利用者様や家族様のお役に立てればと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ