スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

〇〇様あのね

○○様あのね

  先日、Мヘルパーに声をかけられました。

 

  Мヘルパー○○様の夢をみたそうです。

  夢をみてから、すごく気になっていて

  事務所に来ると○○様の名前が消えていたので・・・

   もしかして・・・って

  ものすごーく気になってもやもやしていたそうですよ。

  「身体も気持ちも弱弱しくなっていかれていた○○様だったから

  楽になられたのですね。」

  と二人で話していたの聞こえていましたか?

  ○○様がお好きだったブロッコリーとカニカマサラダを

  Мヘルパーもよく作るそうです。

  作って食べる時に○○様のことを思い出すと話していましたよ。

  ○○様から沢山の知恵と工夫を教えて頂きましたよね。

  あ、そうそう。

  Nヘルパーは魚料理が嫌いだったけれど

  ○○様に魚の煮付け方を教えて頂いてから

  魚料理が食べられるようになったって言っていましたよ。

  沢山の知恵と工夫を伝授して下さって有難うございました。

  これからも私達は○○様に教えて頂いた知恵と工夫を活用させて頂きますね。

  ○○様、

  少しずつですが成長していっている私達を見守っていて下さいね

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ