スタッフブログ

介護冥利につきるエトセトラ

デイサービスに行くようになって・・・

最近、利用者様のご家族様より

たくさんの意見や報告を頂くようになりました。

 

以下、箇条書きで書かせて頂きます。

●本人の表情が明るくなった。

●デイに行く日を待ちかねている。

●デイの用意を自分でするようになった。

●自分から色々と話をしてくれるようになった。

●玄関の上がり下がり、靴の履き方が上手になった。

●洗濯物をたたむのを手伝ってくれます。

●デイに行く時の服を選ぶようになりました。

●鼻歌をよく歌っています。

●デイでしてきた体操をやってます。

●食事をしっかり食べるようになりました。

 

ご家族でも今までに無い発見がたくさんあるようです。

「デイに行くようになって・・・」

という言葉の後には良いことが並んでいます♪

 

私達も本当に嬉しく思います。

たくさんの人の中で1日過ごすことで、たくさんの刺激・他者との交流を通して

今まで以上により良い在宅生活を送れるよう、

スタッフ一同精一杯皆様に楽しんで頂けるよう、

また、まだまだ見えない、出ていない利用者様のあらたな部分も

引き出していくよう頑張ります!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ