スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

ある老人ホームの奇策☆解答編☆

昨日の、老人ホームの奇策・・・

答えは・・・

老人ホームの近くにバス停を作ったそうです。

もちろん本物ではありません。

いくら待ってもバスは来ないのです。

 

しばらく待っていらっしゃる患者さん。

時間をおいて、

「冷えますねぇ・・・

バスが来るまで、中でコーヒーでも飲みましょうか?」

職員がお誘いにいくそうです。

 

すると、すんなり老人ホームの中へ戻ってくださるそうです。

コーヒーを飲まれている間に、バスのことを忘れられて・・・

何事もなかったかのように過ごされる

 

という面白い策を実行されているところがあるそうですよ。

ドイツに。

 

患者さんが出ないよう外から施錠するより、よっぽど素敵だと思いません?

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ