スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

ある老人ホームの奇策☆問題編☆

とある国の話。

アルツハイマーの患者さんが

老人ホームの外へ出て行かれることがよくあったそうです。

 

外に出られて遠くまで行かれてしまうと、

ご自分の名前や住所を伝えられず、

何度か警察に保護される、、、

ということが起きたそうです。

 

 

そこで、老人ホームはある奇策を考えました。

そしてその奇策は功を奏しているそうです。

 

その奇策とは・・・

 

一体なんでしょう??

皆さん一度お考え下さい♪

 

ヒント①この国はヨーロッパにあります。

ヒント②束縛するようなことはしない。

 

答えは、次の記事で発表させて頂きますね♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ