スタッフブログ

スタッフ日記

苦の種

春になると、

私の天敵がその頭角をあらわします。

私の天敵・・・

今のところ花粉ではなく、

害虫です。(笑)

 

この間も、ネットスーパーで

ゴキブリ対策グッズを買い漁りながら、

自分のばかばかしさに呆れました。

 

躍起となってこんなものを買う

翻弄される方が負け

 

なんですよね。

 

”害虫””害虫”って一方的に勝手に呼んでますけど、

人間から見て勝手にそう呼んでいるだけで、

虫から見たらよっぽど人間の方が恐ろしい存在ですよね。

見つかるとスプレーかけて殺されるんですから。(笑)

虫は生きてるだけなのに。

 

同じ生きとし生けるものとして、

大きな気持ちで虫に接することができたら、

自分の中の恐怖心もなくなり、

安らかな心境に身をおけるんでしょうけど

そんな仏様のようにはまだしばらくなれそうにありません。

 

苦の種を自分で作るとはこのことだなぁと思いながら、

今年の春夏もゴキブリ対策頑張りたいと思います。(笑)

怖いものは怖いのです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ