スタッフブログ

スタッフ日記

マスクの良し悪し

この季節インフルエンザや風邪が流行ってますね。

利用者さまも大勢の方が罹患されお気の毒です。

 

スタッフが感染の媒体にならないようマスク着用で頑張っています。

 

でもマスクをすると耳の聞えにくい方に申し訳ないな…といつも思います。

 

利用者さまとの会話は大きな声でゆっくりと…は基本ですが

耳の聞えにくい利用者さんは口の動きもしっかり見ておられます。

一度で聞き取れるよう全ての感覚を研ぎ澄ませてお話して下さっています。

 

特に耳の不自由な方は、マスクの人の中にいると全くの無音の世界になってしまいさぞかし不安も大きいと思います。

早くマスクのいらない季節になって欲しいなと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ