スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

ある日の訪問・・・

介護の仕事をしていると、

さまざまな場面に遭遇することがあります。

年明け間もなくのこと。

利用者様宅へ訪問させて頂くと応答なく、

既に利用者様の意識がありません!

緊急事態でした!

 

”とにかく落ち着いて!”

と自分に言い聞かせ、呼吸状態確認、

救急車要請、事務所へ連絡、家族へ連絡。

病院へ搬送されましたが、残念ながら亡くなられました。

 

ご自分のお身体の痛みがおありなのに、

サービス中はおもしろおかしく、色々なお話をされ、

笑顔をたくさん見せて下さいます。

 

また、お身体が動きにくい分、ご自分でいろんな工夫をされていて、

とても頭の良い方だと感心させられることが多々ありました。

 

サービス終了時にはいつも

”ありがとうよ~”とお声をかけて下さっていました。

 

こちらこそ、本当にありがとうございました。

どうぞ、安らかにお眠り下さい。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ