スタッフブログ

スタッフ日記

親孝行は自分のため

この間、うちのヘルパーさんが

「親孝行は自分のためやんね!?」と仰っていました。

 

この方、本当にいつも明るくて元気です。

でも、ご自分のお母様が入院されて・・・

毎日病院へ行かれています。

 

入院が長引くと、

毎日病院へ行くって、なかなかできることじゃないんですよね・・・。

 

なのに、毎日お母様のところへ行かれています。

昔からとっても親御さん想いの方なんです。

 

ご自分が後で後悔したくないから、

今できることをされているそうです。

 

「あの時もっとこうしてあげたら良かった。」

って思いたくないねん!と。

 

素敵だなぁと思いました。

きっと親御さんも素敵な方だったのだと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ