スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

明日があると思うな

最近、悲しいお別れがありました。

 

本当に長いお付き合いで、大好きな利用者様でした。

急なお別れに落ち込んでいた私に人生の大先輩、利用者様から一言。

 

「人は誰でも一度は死ぬ。

長患いせずその日もデイでお風呂に入れてもらい最後の夕食まで食べはったんやろ。

その後、救急搬送の途中で亡くなったなんて大往生もいいところ!

私だったらそんな風に死にたい。」と。

 

そうですね。

そうでした。

人は誰でも死ぬのでした。

 

「明日があると思うな。今日がおろそかになる。」

 

又、自分に言い聞かせ今日も頑張っています。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ