スタッフブログ

スタッフ日記

開かないドア

アラキですemoji691 乗降介助emoji217のサービス時のことです。

病院へ到着し、入り口のドアを引きました。

その日はかなりの強風で、ドアが全く開きません。(´・ω・`;A) 

利用者さまには、

「ごめんなさいね、もう一回やってみます!」

と言い、

何度も何度もチャレンジ!

やはり開きません・・・。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

しばらく繰り返していると、ふと目に入ってきた文字

「引」

・・・・・

「一度押してみよう。」

と思いやってみると、なんてことなくドアが開きました。

その時、あまりにも可笑しくて少し恥ずかしくなりました。emoji34

利用者さまもかなり爆笑されています。

「引いてダメなら押してみる!ですね」(ノ∀≦。)ノ

と言って無事お送りいたしました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ