スタッフブログ

スタッフ日記

人生をうまく生きる秘訣

皆さん!

今日はとってもためになる事を書きますね。

これをマスターするだけで貴方の人生は何倍も素晴らしいものになりますよ!

では発表します!

それは・・・

「それは人に対して良いことをしたら直ぐに忘れて下さい!」

これだけです。

せっかく良いことをしてもいつまでもいつまでも

覚えていてはいけません。

変にしつこく覚えていると、自分が困った時には

「あの時こんなことをしてあげたのだから…」等見返りを求めたくなります。

又、見返りが無い事に腹を立てたり、常識の無い奴と罵ってみたり…。

人間って未熟なのでそんなものらしいのです。

そのかわり絶対忘れたらダメなのが人に助けてもらった事。

お世話になった事だそうです。

ややもすると逆になりやすいですよねー。(汗)

そこで決めた!!

まず私は手始めに「覚えておこうリスト」を作ろうと思います

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ