スタッフブログ

スタッフ日記

睡眠時間

先日、「睡眠時間をどれだけ削れるか?」

という興味深い記事が目に留まりました。

わたくし、学生時代から夜型人間で早起きが苦手なのであります。

何時に寝ても朝は眠い(笑)

本来人ってどれくらい寝れば十分なの??

と思って読み進めてゆくと…

「平日はきっちり4時間半の睡眠で問題ない!週に1回7時間半寝れば大丈夫と。」というのです。

本当でしょうか??

そりゃ4時間半で平日過ごせたら得した気分です。

だいたい5~6時間が平均睡眠時間ですから1日1時間程度お得です。

1日25時間あれば…という多忙な方達の夢が叶うのと同じようなものです。

それは凄い!!

と試してみようと思った矢先に偶然寝不足が数日続きました。

するとどうしたことでしょう。

頭は回らないわ、舌は噛むわ、イライラするわ…さっぱりです。

絶不調です。

全然アカンやん!

やっぱり寝たろうの私には無理なのでやめておくこととします。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ