スタッフブログ

スタッフ日記

ワンちゃんの散歩

先日、利用者さまが転倒され救急搬送されました。

ワンちゃんの散歩中に転倒したと…。

病院に伺うとかなり重症のご様子です。

当のご本人はというと苦笑いしながら

「あーフクシマさん!来てくれたん。お茶とって~」と、

比較的お元気そうで少し安心しました。

このワンちゃん。

番犬として頑張っておりとても可愛いワンちゃんなのですがサイズがかなり大きい…。

私でも引っ張られたら転倒しそうです。

もちろんワンちゃんは家族同様でかけがえの無いものです。

しかし、犬種によっては運動量のかなり必要な子も沢山います。

ご夫婦揃って高齢の利用者さまにはかなり無理があると思われます。

なので動物を飼われている利用者さま…どうかお気をつけ下さいね。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ