スタッフブログ

スタッフ日記

男子厨房に入るべからず

女性の皆さん男性が料理されるのってどう思われます?

昔と違って今は男性も料理をしたりお弁当男子なる言葉を耳にすることも珍しくありません。

でも私は育ってきた環境のせいか男性が料理する姿にいまいちピンときません。

もちろん大好きなイタリア料理はじめ料理人=男性っていうイメージが強いです。

でも家庭料理に関しては何か違うんですよね~。

もちろん色々な理由で料理を作らざるをえない方は別ですよ!

親御さんや奥さんがいてあえて料理を作る男子に物申す!

そこは女性に任したらいいやん?

もっと他にやることあるやん?って感じです(笑)

昔から男子厨房に入るべからず!とも言いますよね!

これには諸説あるようですが、どんな事でも昔の人のいう事は理にかなっています。

重みがあります。

昔から祖母もよくこんな事を言っていました。

「男の人と女の人は平等なんやで。」

昔の人にしては珍しい考えだったと思います。

「でも男の人と女の人は別物だからそれぞれの役割がある。

 

それぞれの役割をきちんと担ってこそ良い家庭が築けるんやで」と。

あちこちからブーイングの声が聞えてきそうですがあくまで個人的な意見です。

それでも私は祖母の教えを大切にしてゆきたいなと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ