スタッフブログ

スタッフ日記

残念なビジネス

時々、会社のアドレスにメールが届きます。

内容はこんなのです。

ライバル社の広告を毎日たくさんクリックし、

(ネット広告の場合1クリックにいくらかお金がかかります。)

費用がかさんでしんどくなった

ライバル社を広告から撤退させる・・・みたいな。

あれはいけませんねぇ・・・。

人の足を引っ張るようなビジネスは非常に残念だと思います。

負の力を働かせる時間と労力があるのなら、

迷わず正の力にするべきだと思います。

この広告を見て、あれを思い出しました。

「運命のボタン」

ご存知ですか?

キャメロンディアスが出てるので、見てみたのですが。

ボタンがある日届けられる。

「このボタンを押すと1億円もらえる。

ただし、見知らぬ誰かが1人死ぬ。」

ってやつです。

途中から映画が変な方向にいってしまうので、

途中は早送りしました。(笑)

結局はボタン押してしまった主人公。

1億円はもらいました。

でも、そのボタン装置がまた見知らぬ誰かに渡されて・・・

次に死ぬ、見知らぬ誰かとは・・・

これ以上言いませんね。

ネタバレですから。

(ってほとんど言ってしまってますが。)

結局自分が誰かの足を引っ張ったら

まわりまわって誰かに足を引っ張られる。

誰かを助けたら、

まわりまわって自分が助けてもらうこともある。

人生そういうもののような気がします。

意外とシンプルなんです、きっと。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ