スタッフブログ

スタッフ日記

嬉しいブーム

最近「米粉」って小さなブームを呼んでいますよね!

なんでも小麦粉よりもっちり感があって美味しいとか。

私はコレをとっても嬉しく思っています。

理由は日本の小麦粉消費が膨大なのに小麦粉の殆どを輸入に頼っており

値段が高騰する度に家庭はじめアチコチから悲鳴が聞こえていたからです。

小麦粉はじめ小麦粉製品は安価です。

薄利多売で細々と商売をされている所は原材料が高騰すれば利益をあげることも困難になってきます。

なのに何もできないなんて…と思っていました。

(※、昔日本政府が農業の米作り進める目的で補助金を多くしていたのが理由らしいですが…時代錯誤甚だしいって感じですね。)

でも米粉の原料「米」自給率100パーセントです!

凄いことです。

なので「米粉」がブームと聞いて嬉しくてたまらないのです。

米粉が色んな物に活用できるようになれば日本の自給率も少しは上がるでしょう!

米粉万歳です!

各企業の優秀な開発担当者さん、どうか米粉を宜しくお願いします。

今後値段も安くなり小麦粉のように流通できれば日本は1歩前進です!

米粉のデビューはそれくらい大きな事だと思っています♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ