スタッフブログ

スタッフ日記

ブログ2周年

今日でこのスタッフブログを立ち上げて、

まる2年が経ちました!

3年目に突入です!

いつも忙しい中、ブログ記事を提供してくれている

社員の皆さんには本当に感謝です。

そして、当スタッフブログを応援して下さっている数少ない(笑)

皆さん!いつもありがとうございます。

「飾ることなく、そのままの自分たちのことを知ってもらう」

「未熟でも一生懸命な姿勢をみてもらう」

そうやって情報をどんどん開示していくこと。

そのことが信用していただくための第一歩。

これが私の考えです。

利用者様が間違った事業所選びをなさらないよう、

他の介護の事業所さんも、もっともっと

情報を開示されることを私は願います!

情報公開といっても、都道府県が行っている情報公開サービスの

ようなものではなく、

(だって、マニュアルがあるかどうか・研修しているかどうか・

事業所の人員体制・ありきたりな運営方針・

そんなものだけで自分に合った事業所を選ぶことなんてできますか?)

どんな人たちがいるの?

どんな想いで働いているの?

ちゃんと頑張ってるの?

会社の理念はお飾りじゃない?

理念に向かっての取り組みは?

デイサービスはどんな雰囲気なの?

利用者さんをちゃんと敬ってるの?

 

そのような情報をもとに、利用者様のご家族や利用者様ご本人が、

ご自分に合った事業所を選んで頂きたい、切にそう思うのです。

ブログ立ち上げ当初にも書きましたが、

介護とは、大切な人をお預かりするのです。

ご家族にしてみたら、

大切な家族を預けるのに、不安がないわけないと思うのです。

その不安を少しでも払拭して差し上げるために

情報の公開は必要なことだと思っています。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ