スタッフブログ

スタッフ日記

刑事と介護士の共通点

この間、刑事(ギャグ)ドラマを観ていて、

ふと発見しました。

刑事と介護士には大きな共通点がある!と。(笑)

それは「矛盾」です。

刑事は、「犯罪がある限り、自分達が市民を守るため頑張らなくては!」

という信念をもたれています。(たぶん)

介護士は、「介護が必要な方がいる限り、自分達が頑張らなくては!」

という信念をもっています。(たぶん)

でも、犯罪が完全になくなったら、刑事っていう職業はないんですよね。

介護士も一緒で、介護が必要な方がゼロになれば、介護士の職業はいらない。

犯罪撲滅ため、

または介護が必要な方がお元気になられるために、

刑事と介護士は頑張っているわけですが、

そもそもが矛盾した立ち位置にある職業だなぁ

としみじみ思ったわけです。

だから何?

って言わないでくださいね。(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ