スタッフブログ

スタッフ日記

往復1000kmドライブ一泊旅行♪(写真あり)

フクシマです。 こんにちは♪

先月、友人と2人で山中湖、河口湖、富士山まで観光旅行へ行ってきました。ヾ(≧▽≦)ノ

と、書けば優雅な感じがしますが、例の高速料1000円の恩恵に与ろうと~!!

と車での節約旅行です!

往復1000キロ超の1泊旅行でかなり強行スケジュールでしたが、朝4時に出発したらお昼前にはすっかり山梨県でした!

到着してまず甲州名物ほうとうをいただきました。φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

武田信玄が野戦食として用いた郷土料理だそうです。

きしめんより太い麺にかぼちゃをはじめ野菜がたっぷり入って洗面器ほどある大なべで運ばれてきます。

CIMG0360

φ(c・ω・ )ψ 最初口にした時は、えっ?と思うぐらい何も味が付いておらず、良く言えば超優しい離乳食のような味です。

「名物にうまいものなし…」の言葉が頭に浮かびましたが、

特性の唐辛子の練り物のような「辛み」というものを入れると(かなりの量入れても大丈夫です!

私は小さじ4~5杯は入れました)なんと美味しい!!ヽ(´∇`ヽ)

驚きました。徐々に太い麺にも味が染みてきて本当に美味しかったです。

しかし量がかなり多いので2人で1つ注文して・・

後はサイドメニューを頼まれたほうがいいかもしれませんね!

次の日のランチは奮発して河口湖では有名な隠れ家イタリアンCasa Osanoで美味しい料理をいただきました。

CIMG0415

ディナーではとても行けないような高級なお店でとても上品な料理を堪能し大満足です。(ノ≧∀≦)ノ

CIMG0418

すっかりセレブな気持ちになってしまい、

我が家には似合わないお店特製の調味料や高級オリーブオイルまで購入してしまいました。

o┤*´Д`*├o

頑張ってイタリアンに挑戦しよっと(*`▽´*)

山梨県は景色も素晴らしく、氷穴(写真)自然の冷蔵庫です↓や風穴、富士五胡、忍野八海はじめ見物する所も沢山ありました。

CIMG0373CIMG0363

その中でも車とはいえ富士山に登った時は感動でした。。・゚・(pゝД;`q)・゚・

曇天のなか一瞬頂上を望めた時に思わず車から飛び降りて沢山の写真を撮りましたが上手く写っていませんでした

…残念です(*≧з≦)

7/1に山開きがあったそうですが、今度は自力で登ってみたいなと思いました!

味にうるさい大阪人も満足させる美味しい楽しい、おまけにお財布にも優しい旅でした~!(*⌒∇⌒*)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ