スタッフブログ

スタッフ日記

ぼちぼちいきまひょ

仕事場のよく目に付くところに、

某銀行さんから頂いたカレンダーを貼っています。

ふと目をやると、

ものすごいコテコテの大阪弁でメッセージが

ところどころに載っています。

その名も、

「前向きにぼちぼちいきまひょ がんばってや!!カレンダー」です。

コテコテですが、なんだか温かいメッセージなので

ご紹介したいと思います。

1月2月

「ごちそうさん」「おおきに」

あらわすかんしゃのこころ

いつもおおきに

3月4月

しっぱいしても

かめへん

かめへん

ぼちぼちいこや

5月6月

「めげんときばりや(←がんばりやの意)」

いっしょにもらったあめちゃん

7月8月

「どうしはりました?」

いっちょかみでみちあんない

9月10月

ほらみてみ

おひさん

でてきたわ

11月12月

なんでも

やってみなはれ

あんたやったらできる

以上です。

ふと目をやるとその文字が入ってきます。

不思議と、癒されます。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ