スタッフブログ

スタッフ日記

レギュラー番組降板の理由

最近池上彰さんが色々な番組に出演されていますね。

私は「週刊こどもニュース」の頃から池上さんの分かりやすい解説が大好きでした。

どんな難しいことでも分かりやすく優しく丁寧に教えて下さるので、

どの番組にも引っ張りだこなのは頷けます。

しかし、レギュラー番組は全て降板されると聞きショックでした。

理由は「レギュラー番組があるので、

 ジャーナリストとして海外などに行けず、足を使った取材の時間が取れないのがつらい」

また、著書の執筆に時間を充てたいとの事。

 ・

なるほど…。

理由を聞いて池上さんらしいなと納得がいきました。

 ・

今までの経験があっての池上さんな訳ですから、

アウトプットのみだとバランスが悪く情報や知識も枯渇してしまいそうです。

しかも、日々世界は変わるのですから、

引っ張りだこの反面インプットがついていかない今の状況がお辛かったのかなと思いました。

私はそんな池上さんがもっと好きになりました。

これからも応援しますので頑張って下さいね。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ