スタッフブログ

スタッフ日記

不安→寝不足→疲労→達成感→美味しいビール

また今年も成人式がやってきます。

去年も記事にしましたが、毎年成人式だけは着付けのお手伝いに行っています。

でも、以前は毎週のように着付けをしていたのですが最近は年に1度だけです。

正直、上手く出来るか心配で心配でその日が近づくと少し落ち込みます。

おまけに1~2時間の睡眠(通常、午前3時前には写真スタジオに入ります)

でフラフラで挑む訳です。

絶不調な訳です。

でも、朝の冷たい空気で目を覚まし、お嬢さん達が来られる頃には武者震いがします。

5~6時間ずっと着付けが続くのですが、意外に重労働で最後には手や指に力が入らず

震えがきて、身体や手先から水分という水分が奪われてゆきます。

でも自分達の着物姿に感動しきゃっきゃっ喜んでおられるお嬢さんの

姿を見ると、それまでの疲れも忘れてしまう程です。

そんなこんなでようやく終わったあとの満足感、充実感、開放感ったらありません。

又、打ち上げで飲むビールの美味しいこと…。

これが私達着付け仲間の新年会みたいなものです♪

なので毎年成人式は不安、超寝不足、心配→楽しみ、→達成感→満足感→ビールが美味しい(笑)

とごちゃ混ぜの貴重な体験なんです(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ