スタッフブログ

スタッフ日記

優しいヘルパーさん

ウエフネです。emoji126

入院中のご主人の心配ばかりされている利用者さまが、

「最近、お父さん、飲み込み悪くて食べられなくなってきた・・・・(涙)

あの時もう少し早く病院へ行っていたら・・・(涙)

あの時もっと面倒をきちんとみてあげていたら・・・(涙)

見舞いに行きたくても自分の身体が思うようにいかず・・・(涙)」

と、ヘルパーに悩みを打ち明けていらっしゃるようです。emoji633

 

後悔ばかりして落ち込まれている利用者さまの気持ちに、言葉をかけることが出来ない。

どのように答えて差し上げたらよいのか・・・。

と、ヘルパーは声を詰まらせて、私に話してくれました。

このヘルパーさんは気持ちがとっても優しい人です。

そしていつも一生懸命な人です。emoji691

私はあなたが優しい気持ちの持ち主であることを知っています。

優しい人だから話を聞いてもらうだけで、心が軽くなるのだと思います。

利用者さまは何も言葉をかけなくても、わかってくれていますよ。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ