スタッフブログ

スタッフ日記

持って死ねないお金・持って死ねる○○

随分前の話ですが、何かの本で読んだこと

があるのですが・・・

すごくお金持ちの人でも、

財産って持っては死ねないですよね。

(子どもに相続するのが良いことなのかどうかは

置いといて。)

でも、持って死ねるものがあるらしいんですよ。

それは・・・

この世で勉強したこと。

だそうです。

数学の天才少年とか、

天才ピアニストの少女とか、

そのような持って生まれた優れた才能は、

前世に習得したものが残っているそうなんですよ。

なので、今たくさんのことを勉強していると、

次の人生で活かされるかもしれないそうです。

確かに、人には向き・不向きがあって、

学校の勉強でもなんとなく自分は数学が好き!とか、

なんとなく自分は英語が好き!とか、

なんとなく好きなものってありましたよね。

覚えてないくらい昔の自分がそれを勉強していたかもしれませんね。

だから、何歳になっても勉強することって

いいことなんだそうですよ。

70際でも80歳でも、何かを勉強することは無駄ではないのです。

”学び”に適齢期はないのです!

信じるか信じないかはあなた次第!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ