スタッフブログ

スタッフ日記

私がネガティブになる時

私は普段、結構ポジティブな方だと思います。

なので、あまり気分が後ろ向きになることはないのですが、

この間、自分がこれほどまでに面倒くさいネガティブ野郎になろうとは

夢にも思っていませんでした。

滅多に出ることのない熱が出たのです。

平熱が35度台の私にとって、38度近くも出た日には、

体中のあちこちが痛んで、絶不調に陥りました。

(※ちなみに約10年前、38度以上の熱が出た時は入院になりました

身体だけではないのです。

不調というのは、気分まで蝕むようで・・・

あまりの身体の不調に、

「私、年越せないかもしれない・・・

と本気で思いました。

はた迷惑ですよね。

病は気から

と言いますが、

気も病から

ですよ。

あぁ恐ろしい。

もうあんな思いはしたくありません。

もう高熱出ませんように・・・

それを思うと・・・

利用者様ってやっぱりすごいなぁと尊敬するばかりです。

身体のあちこちが痛んだり、動かなかったり、不自由されることが多い中、

私達の身体を心配して下さる利用者様。

熱が出たくらいで、やさぐれる私には

まだまだ修行が足りないようです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ