スタッフブログ

スタッフ日記

素敵な103歳☆秘訣3か条

先日、103歳の現役の声楽家であり音楽の先生がテレビに出演されていました。

未だに数人の生徒さんに歌を指導されています。

とてもお元気で、杖1本で何処へでも外出されます。

毎日きれいにお化粧をされ食事もしっかり摂られています。

お肉にいたっては週に1回200グラムは召し上がられるそうです。

とてもパワフルです。

どうすれば、このように素敵に歳を重ねられるのだろう…と思っていると

3つのポイントを教えてくださいました。

1つ 何事にも一生懸命取り組む!

 

2つ 自分に正直である!

 

3つ 人を羨まない!

だそうです。

簡単なようで難しそうですね。

3つ目に関しては人生達観した時にようやく実行できそうですが

今は煩悩がうじゃうじゃ邪魔して私には無理ですぅ~(笑)

でも、1歩ずつでも近づけるように今日から頑張ります!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ