スタッフブログ

スタッフ日記

電話までもが楽しみ

先日、いつものように利用者さま宅を訪問させていただきました。

当デイサービスを利用されている方です。

 

デイサービスをとても気に入って下さって、あれやこれやとデイのお話をしてくださいます。

先日はハロウィンパーティーでかぼちゃのお面を被ったんだと写真を見せてくださいました。

緊張からか表情はさほど楽しそうには見えなかったのですが、とてもお気に入りのご様子で

「今度孫に見せるねん。笑われるやろうな…」と、とても楽しそうです♪

それにデイサービスのお迎えの時間を知らせてくれる電話までもが楽しみとの事。

電話が鳴る頃には電話の側で待っているんだと話してくださいました。

私はその話を聞きながら嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

この利用者さまにとってデイサービスが唯一の外出の機会なのです。

社交の場なのです。

そのような気持ちでデイサービスを利用される方がもっと増えるよう私達ももっと頑張らねば…と強く思いました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ