スタッフブログ

スタッフ日記

すぐさぼる筋肉

私の知っている人が、

スポーツジムに通っていました。

その人は、毎回ジムで体脂肪をはかっていました。

最初は「隠れ肥満」だったそうです。

それから毎日通うようになると、

「隠れ肥満」→「普通」になったそうです。

それから数日、忙しくなってジムに行けなかったらしいです。

すると・・・

「肥満」との表示が出たそうです。

その人は、

「ちょっと用事があって休んだだけでリセットされるくらいなら、

もう行けへんことにした。

バカバカしい!

と言い放ち、半ばキレ気味に退会したそうな。

(ジムに行けなかった2~3日の間に暴飲暴食でも

したんじゃないかなと思ったのですが、ここは黙っておきました。)

その人曰く、

毎日のトレーニングを続けるか、いっそ何もしないか、

どちらかしかないそうです。

とても極端な話ですが・・・

筋肉って2~3日のインターバルで元に戻るものなんですね。

毎日の積み重ねって大切なんですね。

毎日ジムに行くという習慣はとても大変だと思います。

なので、毎日自分がイヤでもしなければならない日課に

筋トレを組み込むのが一番賢いでしょうね♪

例えば・・・

マンションのエレベーターを使わないとか、

毎晩雑巾がけするとか、

そっちの方がお金もかからないしいいかも

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ