スタッフブログ

スタッフ日記

あの人名前なんやったかな?

こんにちは。アラキです。

先日利用者さまのお宅へ訪問した際、デイサービスの話になり、

利用者さまから、「あの人、名前なんやったかな??

腰に変なガムテープみたいなのを巻いて、ボウズ頭の・・・」と聞かれたので、

「あ~!その人は、ハマダ君やん!皆に名前を覚えてもらわれへん((((;´・ω・`)))

て言うて、早く覚えてもらいたいって言うてたよ!」

と伝えました。

何もなくその日は過ぎて、次の日・・・

その利用者さまがデイサービスに来られていたので、お会いすると

「ちょっとちょっと!名前違うわ! ハマサキ君や!」と言われ・・・

「あ~~~~!!」と思い、「ごめんね。」といったのですが、ハマサキ君には

もっとゴメンナサイ|;´・ω・`|ゞ です。

それからは気をつけて間違えないようにしています。

すみません・・・

※その後気づいたのですが、ハマサキでもなく、ハマザキだったのですねm(。≧Д≦。)mホントスミマセン

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ