スタッフブログ

スタッフ日記

ゴミとお金はたまるほど汚くなる

ゴミの収集日になると決まって

「お金は貯まらんけど、何でゴミはこんなに溜まるんやろ!」

いつもの母の口癖です(笑)

でも、先日ラジオで「ゴミと金はたまればたまるほど汚くなる!!」との事。

もちろんゴミが溜まれば汚くなって、放っておくとゴミ屋敷のようになるのは分かります。

どうしてお金が?と思いますよね。要はこういう事です。

お金を貯めれば貯めるほどお金に汚くなるというのです。

よく考えればそうですね。

昔からお金持ちほどケチ!お金に汚い!セコイ!という話を聞いた事があります。

生活に困って事件を起こす人も沢山いますが、

生活には何も不自由ない人でもお金で揉めて大きな事件を起こしたりしています。

なのでゴミだけ溜まる家は健全そのものなのです。

良かったね お母さん

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ