スタッフブログ

スタッフ日記

リーダーに向かない人

先日、チリの落盤事故からの救出が無事に終わったようですね。

本当に良かったと胸を撫で下ろしましたが、

何よりチームワークが素晴らしかったですね

ラジオでもリーダーの活躍ぶりがクローズアップされていました。

その際、戦国武将のリーダーシップの素晴らしさも取上げられていました。

どのような人がリーダーに向くのか!という話になり努力というよりは

持って生まれた資質の方が大きいのではないか!

自分でリーダーだ!というものではなく周りがリーダーと認めて初めてリーダーではないか…etc.

熱い議論が繰り広げられています。

ただ、全員一致だったのは戦国武将に憧れて戦国武将の本を読み漁っているような人には

リーダーは向かないとのことでした(笑)

私は思わず笑ってしまいました。

上手く表現できませんが、「だよね~」って感じです。

皆さんの周りのリーダーはどうですか?

戦国武将の本を読み漁ってはおられませんか?(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ